ここから本文です

大阪 光明池の教習所で中型免許とる予定なんですが、 誕生日の日の1ヶ月前から、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/420:56:09

大阪
光明池の教習所で中型免許とる予定なんですが、
誕生日の日の1ヶ月前から、
取れると言う事を耳にしたんですけど、結局のところどうなんですかね、、
回答お待ちしております

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/3/421:21:22

中型免許とは四輪の中型免許の事か普通自動二輪免許の事か分かりませんが、カテゴリがバイクなので普通自動二輪免許の事と考えて回答します。
16歲から取得出来る普通自動二輪免許ですが、15歳でも教習所に入校出来ますし教習も受けられます。
ただし卒業検定を受けるには16歳になっていないと受けられません。
早くても誕生日の1か月前位が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/422:26:45

    なるほど!
    教習を誕生日の1ヶ月前に受けることが最適と言うだけで、免許は取れないって事でしたか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2019/3/422:30:22

いいえ。

1か月前からは、取れません。

教習所に入校できるだけです。

Private IDさん

2019/3/421:04:51

教習所へは、行けるよ
公道を走らないから教習所内なら走れるよ
免許は、誕生日来ないとダメだけど