ここから本文です

MacBookProの有線LAN接続に関する質問です。

ele********さん

2019/3/421:18:47

MacBookProの有線LAN接続に関する質問です。

MacBookPro2017 OSmojaveに有線LANを接続しようとELECOMの高速ギガLANアダプターを購入しました。
付属のドライバーcd-romでドライバーをインストールし、購入したアダプターを接続したのですがネットワークに接続できません。
一応ELECOMのサイトからもドライバーをインストールしてみましたが効果はありませんでした。
MacBook環境設定のネットワークにも表示されません。
Macに詳しい方は教えてください。
LANケーブルはほかの危機では問題無く使用出来たのを確認しました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/3/421:33:18

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/nic/edc-gu/mac.ht...

(以下引用)

<macOS10.13以降のOSへ本ドライバーをインストールする場合の注意事項>
ドライバーインストール中に、「拡張機能がブロックされました。」と表示された場合は、Macの「システム環境設定」-「セキュリティとプライバシー」で「開発元"WEI LU SU"のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。」または、「開発元"ASIX ELECTRONICS CORPORATION"のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。」を「許可」にしてご利用ください。

  • 質問者

    ele********さん

    2019/3/421:58:02

    回答ありがとうございます。
    インストールは最後まで成功しており、許可する項目は表示されません。

質問した人からのコメント

2019/3/4 22:03:43

回答者様お二人ともから問題解決の回答をいただきました。
初めに回答をいただいた方をベストアンサーに選ばせていただきます。
お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/421:44:17

具体的なアダプターの型式が分かりませんが、
Mojaveでは「セキュリティとプライバシーの設定」でドライバーを許可することが必要ですが、設定されているのでしょうか?