ここから本文です

日蓮正宗(阿部・早瀨宗門)の信仰とは具体的にどのようなものなのだろうか? 創...

nik********さん

2019/3/421:45:42

日蓮正宗(阿部・早瀨宗門)の信仰とは具体的にどのようなものなのだろうか?
創価学会の信仰とは具体的にどのようなものなのだろうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/3/519:15:58

人間が将棋の「歩」に使われることさ。

人間が将棋の「歩」に使われることさ。

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:43:45

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2019/3/504:42:08

末法の仏様である日蓮大聖人を信じ

大聖人が説く処の法華経を信じ

大聖人、日興上人から現代まで続く御法主上人猊下を信じ

御法主上人猊下から遣わされた末寺の住職を信じ

それぞれの家に下付された御本尊を信じ切る

あくまでも、どこまでも信じ切る事


まぁ、これじゃ盲信と言われても当然なんだけどね

でもその上でしか理解出来ないのが大聖人の法華経

そうしなければ池田などの提婆達多に悪用されてしまうから仕方のない事


大聖人の法華経は「逆手に取る事」

例え、その時の判断が間違って見えるとしても後になって見れば「ああ、これで良かったんだ」と分かります

なのにあなた方は信じ切ることが出来なかった五老僧と同じ日蓮宗と変わりません