ここから本文です

ピアノを弾く人って、精神が安定してる人の方が上手くなれるの?それとも不安定な...

qqe********さん

2019/3/422:30:07

ピアノを弾く人って、精神が安定してる人の方が上手くなれるの?それとも不安定な人の方が上手くなれるの?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/3/423:22:46

ピアノって、弾いてる間は集中しなくちゃならない。気が散ったらまともに弾けない。
上手くなるには毎日1時間くらい練習しなくちゃならない。毎日、ピアノの前に座って、集中してピアノを弾くってこと。
精神が不安定な人に、そんなことできる?、毎日続けられる??

ピアノに限らず、ナニをやるにも、精神の安定が必要です。

質問した人からのコメント

2019/3/9 19:18:58

その通りだと思います。ですから精神が不安定な人は病院に行って、精神を安定にしなければいけないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/3/500:27:59

一見不安定に見えて、やるべき時には安定…というか神がかった集中力を発揮する人なんじゃねーかな?

lik********さん

2019/3/500:00:12

稀に天才と狂気は紙一重みたいな人もいるけれど、多くの場合、安定しているほうが秀才的には上手くなれるのではないかと思います。

クラシックは幼少~青年期にほぼ決まってしまうので、神童は不安定になっている暇もなく活動に追われますが、ポピュラー音楽の人では不安定な人も多いように思います。

ビリー・ジョエルなんか若い頃精神病院に入院していた時期があるけどロック~ジャズ的な意味ではめちゃめちゃ上手いし、エルトン・ジョンも1990年代前半に薬物依存の治療のリハビリから退院してくるまでは、精神的には不安定だったようです。ソウル・ミュージックのダニー・ハサウェイ、プログレッシヴ・ロックのキース・エマーソンなど、天才的で、めちゃめちゃ演奏は上手かったけど結局は自殺してしまった人もいます。

gkg********さん

2019/3/423:00:33

私は精神が落ちついているときだけ練習します。
ハイボールを飲んでいる時は酔っぱらってますので弾けません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる