ここから本文です

富山と金沢では、どっちが都会なんですか

アバター

ID非公開さん

2019/3/423:06:34

富山と金沢では、どっちが都会なんですか

私は富山しか知りませんが、路面電車などもあって、観光地も多いような感じですが
金沢って悪いけど、兼六園などのイメージしかありませんが。

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/3/515:52:18

まあ~~その~~~

そりゃ大都会トヤマンに決まっとるわい!!
富山出身の代表的な2人の有名人、柴田理恵、室井滋。
いかにも都会感に溢れておる!w

観光地も聞かれると考え込むくらいに富山市には無い。
でもそれは富山市が大都会だからじゃ!!!
観光スポットなんて要らんのじゃ!!!www

全国どこでも獲れる白エビじゃが、商売になる量が獲れるのは富山だけなんじゃぞ??
正月に高級鱒寿司ネット注文して蓋を開けるとど真ん中に毛髪が鎮座しており一族唖然じゃぞ???
氷見の寒ブリというが平年は漁獲量全国15位前後、今年に至っては相当な下位で、実は漁獲量トップは島根とトヤマンの目の上のたんコブ石川が競っとるんじゃぞww

北陸新幹線開業したのにみんな石川に持ってかれて旅行客は横ばいなんじゃぞwww

水の都(らしい)トヤマン最高!!

by.ゴッド角栄

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 23:48:15

私は個人的には富山が好きです、やはり路面電車は魅力的です、駅前も広くてきれいだし
海側にはLRTがあるし、富山地鉄も すいません、鉄オタなので。(笑) あと可愛い女性も多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/3/515:33:31

金沢じゃないですかね。
ケンミンショーで、福井・金沢・富山の北陸イジリ合いが
あったけども、福井・富山は金沢(石川県)には
最初から白旗揚げてたよ(笑)

tep********さん

2019/3/514:12:30

私は金沢在住ですが同じくらいじゃないかなと思います。路面電車は都会の指標?としてあっているのでしょうか、昔は金沢にもありましたが廃線になりました。

金沢には兼六園がありますが富山になにがあるのですか?

mkm********さん

2019/3/509:03:08

金沢の方が都会だと思う

↓の回答者無知だよ

「路面電車は地方の田舎で走っている」

東京・大阪・京都・広島・札幌・・・・

日本の主要都市でも走っているよ

pi2********さん

2019/3/508:20:26

中心部の香林坊と総曲輪どちらもいけばわかります。
おそらくは全員香林坊と言うでしょうが・・

shi********さん

2019/3/423:46:57

富山と金沢は比べてはいけません。
金沢が断然都会です。
比べものになりません。

別にひいきしてるわけじゃありません。私は富山在住です。
金沢にしかない専門店も沢山ありますし、北陸初の店はだいたい金沢に出来ます。
中心商店街の栄えぶりも一目瞭然だと思います。
それから、路面電車は田舎の地方都市ほど残っています。
北陸地方では金沢が抜きん出て、福井と富山が同じくらいの規模です。
福井も富山も路面電車が生き残っていますが、金沢はとっくに廃止されています。