ここから本文です

家庭教師の方々に伺います。

アバター

ID非公開さん

2019/3/500:28:20

家庭教師の方々に伺います。

宿題が少ない。もっと厳しく言ってやらせてくれ。と言われたらどうしますか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ian********さん

2019/3/507:13:41

まずは「何のためにですか?」と問い返しますね
というかそうした覚えも実際ありますが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/511:18:26

    先生から宿題出されないと、何にもやらないからです。

    勉強量が少ないから成績悪いと思うので…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/1019:47:46

それは僕の仕事ではなく貴方の仕事です
と言います
家庭教師は何でも屋ではありません
それをバカ親に教えるのが最初の授業です

sts********さん

2019/3/702:39:18

あなたの仕事は生徒の成績を上げることです。同時に親の期待に答えることです。なので、目標点の取れる無理のない範囲に宿題を出し、やらせ、身につけさせる工夫が必要です。それが今パッと出てこないのであれば、まだまだ修行が足りません。出てくるのであれば親御さまにそのプランを言いましょう。