ここから本文です

FXの移動平均線についてなんですが、

rrn********さん

2019/3/501:44:21

FXの移動平均線についてなんですが、

エントリーする時に移動平均線を背にエントリーをしたいのですがチャンスの場面でも中々近くに移動平均線がないときがあります。

こういうところでは入らないほうがいいんでしょうか?

デイトレで基本1,4時間足でラインを引いて
5〜15分足でエントリーする感じです。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/506:30:06

入るか入らないかは
あなた様のエントリールールによります。
他人が薦めも反対もすることではないでしょう。


「移動平均線を背に」とご自身で言っておいでです。
MAが背に無い状況のほかに、なにがチャンスなのでしょうか。
チャンスの場面も何も、そもそもルールから外れているのでは。




>>デイトレで基本1,4時間足でラインを引いて
>>5〜15分足でエントリーする感じです。

このラインとはMAのことですか。
デイトレのエントリーに6本で完結してしまう4h足は時間軸が大き過ぎなのでは。

  • 質問者

    rrn********さん

    2019/3/506:38:04

    そうですよね。
    確かにルールから外れています。

    やっぱり、
    焦らずエントリーポイントを
    しぼって行こうと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/3/608:38:57

ヒストリカルデータをダウンロードして,エクセルかなんかで
解析してみればいろんな傾向が分かるから,やってみたら?
いろいろな時間足の過去10年分ぐらいの4値エクセルデータは,
無料で手に入るところがたくさんあります.

移動平均線とAsk値との差がある範囲aにあるとき,その後
数時間内のAsk値の最大値と最小値がどのくらいのものが
何パーセントあるか,などのヒストグラムをとる.ある範囲aを
いろいろ変えてやってみれば統計的な性質が分かります.
時間足もいろんな場合でやってみます.

統計的な性質がわかっても,実はそのとおりにはならないことが
多いのですが(為替レートの変化は定常的ではないので),
少なくともそういうことを踏まえてから議論しないと,入ら
ないほうがいいとか悪いとかは根拠のない感覚でモノをいう
しかなくなってしまいます.

chi********さん

2019/3/519:05:42

入らない方がいいですね。
基本的に、反転するところには必ず何かがあると考えた方がよいです。

何も見えない時は見送るしかないです。