ここから本文です

下記質問への回答において「実際、大阪大や大阪市立大の大学院には、マルクス経済...

l_l********さん

2019/3/507:17:42

下記質問への回答において「実際、大阪大や大阪市立大の大学院には、マルクス経済学を見直し研究する教員はいる。

」とありますが、大阪大学の教員でマルクス経済学を研究なさっている方とは具体的にどなたのことでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132041323...

大阪大学は東大や京大がマルクス経済学全盛だった時代から近代経済学に徹していた大学として有名であり、況してや今日においてマルクス経済学の研究者がいるとは思えないのです。
勉強不足で申し訳ございません。

この質問は、nag********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2019/3/519:12:43

う〜ん…ひょっとして森嶋通夫のことを言っているのでしょうかね。

それと京大は所詮地方大
東大とは別物
阪大と大差無し

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「やなさって」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/507:34:34

う〜ん…ひょっとして森嶋通夫のことを言っているのでしょうかね。
森嶋通夫はちょうど50年前に阪大を退職している上に、彼はマルクスのクレイムを近代経済学の枠組みでほんの少し分析して一本か二本論文を書いただけですよね…。

もし仮に森嶋のことを指して「阪大にマルクス経済学を研究している教員がいる」と言う人間がいたとしたら、これほどまでに間の抜けた話はないと思いますが(大爆笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる