ここから本文です

笹川良一ってえ、人望があったの?

raj********さん

2019/3/507:34:18

笹川良一ってえ、人望があったの?

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/3/508:26:11

人望がないと右翼フィクサーにはなれません。誰でも彼でも、アメリカからスパイにならないか?という声はかからない。息子は政界を引退しましたが、未だに小池等が慕う裏を仕切るフィクサーです。

また、某工業大学の理事長を勤めるなど、名誉職も多く、やはり右翼大学です。

質問した人からのコメント

2019/3/9 11:32:59

回答ありがとうございます!
なるほど!

他の皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/512:01:56

テレビによく登場してた時、ある視聴者が「顔は笑っていても目は笑っていない」と言いました。笹川という人物を端的に表していると思います。

戦前は日本国粋大衆党党首としてヒトラーに千人針を送りました。

以前、海外のテレビ局が日本をルポした番組をNHKが流していました。その中で「日本の黒幕」としてインタビューを受けたのが笹川です。
そのインタビューで笹川は「暴力団があるから世の中は安定して平和なんです。私は彼らを支持します」旨のことを言っていました、例の「一日一善!」のCMが出始めたころです。

結論:右翼やヤクザには人望のある人

※その右翼でも内ゲバはあるみたい。児玉誉士夫や赤尾敏との関係はどうだったんだろう。

mah********さん

2019/3/508:39:09

子供の頃によく日本財団のコマーシャルをやっていましたが、それを見ながら両親とも「あれはやくざだ」と言っていました。
大きくなって笹川氏の息子が政治家やっているのを見ましたが、とても仁徳や人望のある人間に育てられたようには見えませんでした。

aia********さん

2019/3/508:38:04

閣僚も頭が上がらなほど大物でした。
人望と言えるかどうかわかりませんが。

fai********さん

2019/3/508:35:12

多少の「富」と「権力」と「地位」は手にしました。

所詮、彼も人間なので「名誉」も欲しかったようです。

当然、「人望」は金で買っていました。

hya********さん

2019/3/507:41:20

世界は一家
人類はみな兄弟
日本の船舶を全て管理したのだから
人望があったのでしょう