ここから本文です

20歳ですがつむじが薄いです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1209:00:03

20歳ですがつむじが薄いです。

おそらく母型の父の遺伝のおかげで父親より薄毛です。

現在プロペシアを服用して2ヶ月経ちますが1cm程度の初期脱毛でもっと薄くなりましたが最近は初期脱毛は落ち着いています。 それでも枕元に抜け毛が10本ほど落ちてますが…

プロペシアは脱毛抑制と髪の毛を太くする効果はありますか?

もともと高血圧で心臓がばくばくしやすいのでミノタブは飲まないです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guh********さん

2019/3/1209:47:09

プロペシアは脱毛抑制と髪の毛を太くする効果はありますか?
>こちらにも書かれていますが、プロペシアの効果はAGA症状の抑制です。
https://www.ilandtower-cl.com/dictionary/1694/
育毛や発毛を考えているなら、ミノキシジルを併用することになります。

ミノキシジルの使用を考えていない場合は、ヘアトニックなどで頭皮の血行を良くすることがいいかと。生えるかは微妙ですが、頭皮環境の改善にはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2019/3/1902:00:22

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているようです。そのため女性ホルモンの量を若い頃の量まで戻すことが出来れば、昔の頭髪に戻ると考えられています。その女性ホルモンの量を増やすのに効果的な食品が「大豆」みたいです。大豆の中に含まれている「大豆イソフラボン」が腸内細菌によって、「エクオール」が生成され、女性ホルモンの分泌を促すようです。腸内細菌も善玉菌と悪玉菌の2種類あって、善玉菌の数が多い人は「エクオール」の生成に向いているようです。そのため大豆食品(豆腐、味噌、納豆、きな粉、豆乳など)とヨーグルトを毎日摂取すると薄毛防止及び発毛促進に効果があるようです。いつも食べているという人もまだ量が足りない可能性があるので、これまで摂ってきた量の2倍3倍摂るようにしましょう。
さらに血行を良くする「頭皮マッサージ」を同時に行うと、毛根に栄養が行き渡り、増毛効果があるようですので試してみてください。
薄毛になった部分が気になるようでしたら、毛髪が増えてくるまで、外出時は帽子で隠すのもいいと思います。

頭皮マッサージ
https://www.youtube.com/embed/xzpDVKu7a7g
https://www.youtube.com/embed/isoleXV8Inc

髪は毛母細胞が分裂して成長する
https://www.kao.com/jp/haircare/thining_01.html

毎日、アミノ酸も豊富な豆乳を飲みましょう。

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているよう...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる