ここから本文です

自動改札での運賃計算ですが、予め全てのIC対応駅からの最安運賃を記憶しているの...

chi********さん

2019/3/508:25:07

自動改札での運賃計算ですが、予め全てのIC対応駅からの最安運賃を記憶しているのか自動改札が都度動的に経路を計算して最安を求めているかどちらですか?なお定期券区間がある場合は区間内の駅

からの最安運賃を自動改札が記憶していて全ての区間内の駅と入場駅の運賃を比較している気がしますがどうでしょう。どの駅からは最安でいくらというデータは事前に持っている気がします。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/3/517:13:12

当然、駅間の運賃テーブル(データベース)を全部持っていないとコンマ数秒での処理はできません。
定期区間がどのようになるかわからないため、対応エリアの全てに該当するテーブルを持っています。
このテーブルは人力で検証されているものです。
なので、西日本でエリアを拡大したときに、200kmまたは特急停車駅相互間に対象区間を限定したのは、人力での検証範囲を狭めることによるコスト縮減という考え方になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/508:36:57

前者です。