ここから本文です

Windows7 64ビットを使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/509:17:05

Windows7 64ビットを使っています。

寝る前に画面を残したままスリープや休止状態にしておこうとすると
うまくスリープや休止状態になって電源が切れることもありますが
よくログオフした状態になってしまうことがあります。

いつでもスリープや休止状態にするにはどうしたらよいのでしょうか?

スタートボタンからスリープや休止状態を選んでいます。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/3/1116:26:54

> Win7 64ビットを使っています。寝る前に画面を残したままスリープや休止状態にしておこうとすると うまくスリープや休止状態になって電源が切れることもありますがよくログオフした状態になってしまうことがあります。

① あなたは、低学年(小学生位?)の時、先生に種々何を習いましたか?
② 使わない時は、すべて閉じて仕舞うのが当たり前なのに、何故バソコンは使わない時電源をいれ放し(スリーブ状態)にして置く事がそんなに大事ですか?
※ PCにスリープ機能があっても、ある程度の時間なら理解するが・・・。
③ 常時、その状態を保ち続けると、不慮の事故(何等かな故障)に繫がりかねないので止めておいたのがよいと回答者は指摘しておく。
④ PCを使わない時、必ず電源を切る様にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる