ここから本文です

これってDQNネームですか? 娘の名前を、「咲紀」と書いて「さき」と名づけま...

ppp********さん

2019/3/511:35:23

これってDQNネームですか?
娘の名前を、「咲紀」と書いて「さき」と名づけました。
訓読みの送り仮名をとった読み方をするのですが、これもDQNネームになってしまうのでしょうか?

名字があまり正しく読んでもらえないので、
奇抜な読み方でなく、漢字を説明する時も説明しやすい名前と思い、いろいろ考えたのですが・・・

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/511:38:52

私はそうは思いません
むしろすごく可愛いくて素敵な名前だと思います!
ご出産、おめでとうございます(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/3/511:38:00

特におかしいとは思いませんし
読み方も問題無いと思います。

r34********さん

2019/3/511:37:54

大手で人事やってました。大企業だったんで毎年何万人って人の履歴書見てきました。
いたって普通の名前ですね、読み間違いもないでしょう。
粗探し的にで一言いえば咲で「さき」って読めるんでちょっと漢字二文字にしつこさ感じるかな。

sfo********さん

2019/3/511:35:52

ぜんぜんそんな感じはしません