ここから本文です

fxで勝つコツとは?

アバター

ID非公開さん

2019/3/511:57:05

fxで勝つコツとは?

fxで勝ってる方に聞きます
コツを一言で言うと何ですか?!

閲覧数:
903
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qee********さん

2019/3/518:16:53

ハイレバ、ナンピン、スキャ、の方が勝てると思って自分はやってますね。

エックスイーマーケットでハイレバできるけど、
全力で買わずに、1000から1万通貨で始めて、
それなりの利益が出たら利確。
逆行っても、損切りせず、ナンピンして、戻ってきたら利確、
そのまま損失拡大していっても、ナンピン続けて、
10万通貨ぐらいになって、それでも損が拡大したら、
損切りと言うルールでやってます。

大体、損切りまで行かずに戻ってきますね。
始めから全力スキャはきつくないですか?

自分なりに勝てるルールを極めたらいいと思いますけど。


ドル円とか、今はレンジ相場なので、大体ナンピンしても
戻ってきてますね。しばらく横横だと思ってます。

あと、こつこつ儲けてドカンとやられる、
は、何度も経験あるので、50万ぐらい利益出たら、
出金してますね。

出金しとけば、追証もないし、またそれを入金して
トレードできるので。
お金置いたままだと熱くなって、全力で行ってしまいますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/1202:31:34

リスクの高い通貨には手を出さない。
何だかんだ言っても米ドル円が一番身近で動向が分かりやすい。
大きな利益を出せる時に備えて、資金には余力を残しておく。
無理をしない。利益になる見込みが100%に近い時にしかトレードしない。
こまめにニュースをチェック。

win********さん

2019/3/1001:33:06

fxで勝つのは僕はそんなに難しくないと思いますよ。
エントリーしたレートは上がるか、下がるのかの二択です。50%ですね(実際にはスプレッドがあるので負ける)。

fxってのは、一回勝つのは簡単なんです。
稼ぎ続けることが難しいことなんです。

僕の例でいけば、15日でコツコツ60万利益を上げたのに、1日で70万損失を出したことがあります。いわゆるコツコツドカンですね。

fxで本当に難しいのは勝ち続けることです。資産を継続的に増やし続けることです。

そのための資金管理がfxのコツだと僕は考えます。例えば、稼いだお金はある一定の期間ごとに定期的に出金するなどしてリスク管理するなどです。

その辺のfxのコツ、考え方をわかりやすくまとめてあるサイトがありますので、もしよかったら覗いてみてください
https://kotudokafx.com


あなたがfxの勝ち組になれることを祈っています。

ともに頑張りましょう

fxn********さん

2019/3/909:08:38

負けるときのパターンって大体決まってますよね。
・今買わないと機会損失になりそうだと思って焦って買う とか
・ここから下がりそうだから売る とか

要に"○○そう"だから、という急かされた感情のときは
絶対に売買しないことです。
そもそも何の根拠もない希望的観測であるケースが殆どで、
そういうエントリーは大体塩漬けになってしまいます。

心がけたほうが良いのは
・今のポジションに期待を持たないこと
・逆に今のポジションを"否定する根拠"を探すこと
・バイアスを含まない客観的な分析を行うこと
つまり、 常に謙虚になることですかね。

負けてしまう人ほど自信過剰で、逆に行って大損してもなお
自分の判断が正しいと信じようとして、
都合のいい情報を探しては一人で納得して、結果ロスカット
みたいな感じだと思います。

lon********さん

2019/3/823:23:14

やはり、多くのトレーダーが同じことを言うかもしれませんが、「生き残ること」だと思います。短期で1,2回大きく儲けても、長い目で見て負けてしまっては、いつまでもトータルで利益が出ません。それに、チャンスは毎日そこまで転がっているわけではないので、次のチャンスまでに生き残れるかどうか、そして生き残った末にそのチャンスを逃さず捕まえられるか、が大事だと思います。
それと、メンタルも大事ですよね。自分のルールをいつでもきちんと実践できるかどうか。いつまでも含み損を膨らませていく人や、すぐにポジションを仕込んでしまう人などは、メンタル面に問題がある場合が多いです。相場にコントロールされるのではなく、相場をコントロールできるようになりたいものです。

yam********さん

2019/3/609:02:31

損切り利確をしっかりできている!だとおもいます!損わ小さく利益わでかく。ですね