ここから本文です

琉球大学は二次偏差値45、センター50%で受かるらしいですが、私大で表すとどこ?

アバター

ID非公開さん

2019/3/512:17:07

琉球大学は二次偏差値45、センター50%で受かるらしいですが、私大で表すとどこ?

【A】早慶 
慶應義塾大学 早稲田大学
【A-B】早慶に次ぐ 
上智大学 東京理科大学 国際基督教大学 

=凡才の壁= 

【B】MARCH上位 
立教大学 明治大学 

【B-C】MARCH中位 
青山学院大学 中央大学 同志社大学


【C】MARCH下位~底辺 
立命館大学 


【D】日東駒専南山産近甲龍関関レベル
獨協大学法政大学 関西大学 東洋大学 学習院大学 南山大学 駒澤大学 専修大学 近畿大学関西学院大学  京都産業大学  甲南大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学
以上が私立難関大 


【D―】
国学院大学 武蔵大学 龍谷大学 日本大学 
以上が私立中堅大


=以下専門学校と呼べる壁= 

【E】Fランク
北海学園大学 西南学院大学 立命館APU大学創価大学 文教大学 玉川大学 武蔵野大学 東海大学 神奈川大学 名城大学


【E―】
北星学園大学 東北学院大学 立正大学 東京経済大学 亜細亜大学 国士舘大学 愛知淑徳大学 佛教大学 大阪経済大学 関西外国語大学 福岡大学 愛知大学 中京大学 愛知学院大学 摂南大学 神戸学院大学 広島修道大学 松山大学 

【E-F】
大東文化大学 拓殖大学 帝京大学 金城学院大学 京都橘大学 追手門学院大学 桃山学院大学 久留米大学 九州産業大学 

【F】不合格者がまともに出ない大学
【N】定員割れ全入大学

閲覧数:
668
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2019/3/517:52:35

センター50%とかだしあなたの括りのE以下程度じゃないっすか。
いくら5科目やってるにしてもそこまで評価あがらない。

「国際基督教大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/3/904:36:57

同志社工作員、立命館工作員よ、ええ加減にせえよ。

関関同立の序列は、関学>>関大=同志社>立命館 に決まっとる。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

wil********さん

2019/3/622:13:06

いくら5教科勉強したとは言えそのレベルだと3教科にして有名私立に行った方が良い。

kom********さん

2019/3/617:58:11

ランキングイマイチやな(笑)
いろいろ間違ってんぞ

chi********さん

2019/3/617:42:52

Dくらいだけど、このランキング間違ってる。
同志社はもっと上なw

aeg********さん

2019/3/517:16:45

GMARCHくらい