ここから本文です

レアルマドリードですが、今まではスター選手を集めて戦術よりも個の能力で勝負す...

nao********さん

2019/3/512:54:27

レアルマドリードですが、今まではスター選手を集めて戦術よりも個の能力で勝負するサッカー。監督も戦術家よりもモチベーターの方が良いとされてましたよね。カペッロみたいに結果は出しても守備的ではダメ。ロペテ

ギのポゼッションもダメでしたよね。
今まではスター選手が獲得出来てたからそれで良かったかもしれませんが、それが難しくなった現在とこれからはどーなるんでしょうか?
プライドと結果が伴わなくなりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

2019/3/517:04:35

特に守備において連携の悪さは絶望的なレベルでしたね。
ラモスの不用意な飛び出しもこれまではカゼミーロ等がカバーしてましたが、それも見られなくなりました。
もう個の力では守れなくなっています。
補強うんぬんよりも組織的な守備を作り直した方が良いと思います。ロナウドが抜けただけでタレントはまだ十分にいるのですから。
マルセロを外した事で穴は1つ埋まりましたし。
バルセロナが見せた完璧な守備が良いお手本になるのではないでしょうか。
攻撃においても、ヴィニシウス一辺倒ではどうにもなりません。好き嫌いは置いといてもっとベイルのサイドも使えば良いのにと思います。
組織的なサッカーがまるで出来ないクラブであることが露呈してますね。
個人的にはロペテギの見切りが早すぎたのではと思います。ポゼッションによる組織的なサッカーを組み立てようとしてる最中でしたから、もう少し時間をあげても良かったのではと思います。ソラーリにして以前の個頼りの単純なサッカーに戻しても、もうゴールを決めてくれる人はいないのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2019/3/516:07:41

戦術と個の能力は相反しません。高度な戦術を理解実行するには高い個の能力が必要です。

レアルはちょっと小休止ですね。シーズンオフの動きに期待しましょう。

ans********さん

2019/3/515:50:49

スター選手の獲得が難しくなったと勝手に思い込んでるのは質問者だけであってそんな事実は存在しない笑

昔ほどレアルが手が出るほど欲しい選手が現在いないということと、もちろん数名いるがそういった選手は今すぐの獲得が難しいということ

とはいえ、昔よりよりポゼッションを要したカウンターサッカーをスタイルにするようになったレアルだからそのスタイルに選手をはめ込むようになったが故に昔のように大物を獲るスタイルの減少が起きているとも言える

CL制覇こそが真の勝者である
これを3年連続示しているレアルはプライドと結果が伴ってますね
さすが勝者のメンタリティーを持つ世界で唯一のクラブ
CLベスト8敗退3連覇してるどこかのクラブとはやはりクラブとしての格が違いますね

スター選手の獲得が難しくなったと勝手に思い込んでるのは質問者だけであってそんな事実は存在しない笑...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる