ここから本文です

かんぽ生命を解約について教えてください。

bre********さん

2019/3/514:46:17

かんぽ生命を解約について教えてください。

郵便局の保険の営業さんに勧められて、元々入っていたかんぽの保険を新たに入り直したのですが、諸事情で支払いができなくなったので解約したいと思っています。

その営業さんのいる郵便局は家から遠いため、近くの保険窓口のある郵便局で手続きをしたいのですが、そこで引き止められたり、後日担当してもらった営業さんが家に来たり…等面倒なことにならないか不安です。

即日解約できればいいなと思うのですが、どうなのでしょうか?

閲覧数:
1,309
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2019/3/923:00:21

元郵便局員です。

契約したのが最近ですと貸付は利用できません。減額も条件があったはずです。
ですので窓口に引き止められたとしても、素直に事情を話し解約して大丈夫だと思います。

ちなみにですが、契約してから一定期間を経たないと、保険の営業が得た手当が減りますので、解約することをその営業には言わない方が良いと思います。(自分の手当が減り、成績にも影響がでるので必死に解約を止めてきます)

質問した人からのコメント

2019/3/10 15:26:44

契約した郵便局に行かずに解約しようと思います。
みなさん、ありがとうございました!

「かんぽ生命 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/3/518:24:10

諸事情があるのですし、なくてもひき止めはしません。
ただ、貸付制度や減額制度もあるので、
何故ですか?との問は必ずあります。

文書管理さん

2019/3/514:49:17

引き止めはあるかもしれないがきっぱり断りましょう。

なかなか解約できない場合はカスタマーセンターに連絡しましょう。