ここから本文です

コードギアス復活のルルーシュについて質問です ルルーシュはなぜコードを持って...

eaa********さん

2019/3/515:16:30

コードギアス復活のルルーシュについて質問です
ルルーシュはなぜコードを持っているのにギアスが使えたのですか?

あとギアスの推しは誰ですか?(私はc.c.です…)

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/3/713:07:17

ルルーシュが、反逆時代、集合無意識達に、それでも俺は明日が欲しい!とギアスをかけ、集合無意識達はそのルルーシュの切なるギアスに賛同した事で、Cの世界のルールが変わった事。
CCが門を使わなければCの世界に行けなくなってたりしたり、シャムナのように半端にコードが現れ、ギアスの力も変質。死ねないし、ギアスは当人の時間だけリピートしてしまう、という風に。
なので、ルルーシュがコードが生前現れず、ギアスをつかえてたことも、復活でコードがでた後てでも使えているのも、理が反逆時代とはCの世界が変わってるから。
どう変わったのが詳細が出てないんで、映画で今回わかってるのはそれぐらいです。
実際CCが代替わりした時代と、ルルーシュがコードを継いだ状況がCの世界の理がこれまでと違ってるので、本当に不老不死になってるか?というとこも含めてルルーシュは微妙なんで。当人もいつ自分が消えててもおかしくないと言ってた通りで。今後、CCと旅をしながら、変わったCの世界の理とかを二人で探して知っていくのだろうと思いますが。

推しはリアルタイムから見てますけど、枢木スザク。なんだかんだと、本編終盤まで、すれ違ってきましたけど、心の奥底ではルルーシュを大事に思い続けていて、信じたいと思って葛藤してた。そこはルルーシュも同じですけど。
ゼロレクイエムでルルーシュの願いを、受け止めてくれるとことか、不器用だけど優しくて男らしいキャラだと思います。

主要キャラはみんな好きですが、2番目ならルルーシュ。

質問した人からのコメント

2019/3/11 11:30:44

御回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g1z********さん

2019/3/519:45:17

ルルーシュがギアスを使えた理由について、特に公式で答えはいってなかったと思うので、推測ですが、以下が考えられると思います。


Cの世界がおかしくなってるから、ギアスやコードが変質した(シャムナもギアスが変質して、「先読み」から「過去の自分に戻る」に変わってる)。


ルルーシュのギアスはC.C.にもらったものであり、コードはV.V.系列のもの。
コードとギアスの流れが違うから、問題なく使えた。


シャルルの思念がCの世界に残っていたため、コード継承がうまくできておらず、ギアスが使えるままになっていた(作中で何度か代替わり、という言葉がでてました)


個人的には③の可能性が高いような気がしています。
③の場合だと、シャルルの思念の入ってた黒い球もなくなったのと、ラストのL.L.の胸のコードマークが赤くなっていたので、代替わりも完了して、ギアスが使えなくなってる可能性はあると思われます。


>あとギアスの推しは誰ですか?
C.C.、ルルーシュ、カレン推しです。