ここから本文です

YouTubeプレミアムについて質問です

dat********さん

2019/3/517:36:42

YouTubeプレミアムについて質問です

オフラインで見るために動画をダウンロードする際の通信料は、WiFi無しでその動画を見るのと、WiFi無しでダウンロードするのはどちらの方がギガを使わずにすみますか??

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/519:12:38

オフラインで見るために動画をダウンロードする際の通信料は、
→意味不明な前振り

WiFi無しでその動画を見るのと、
→見るだけじゃダウンロードになりませんよ?

WiFi無しでダウンロードするのはどちらの方がギガを使わずにすみますか??
→画質が同じなら、見るのとダウンロードするのはほぼ同じだけギガを使います。よって、一回しか見ない動画なら、ギガ消費は同じだから見た方が手間が少なく済み、2回以上見る動画なら、ダウンロードしてから見た方が少々手間だけどギガを節約できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライン 動画 通信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xik********さん

2019/3/922:37:32

1回ならどちらも同じ。
何度も見たいなら動画保存したほうが良いでしょう。

iPhone用動画ダウンロードアプリ評価ランキング
http://www.iphone-matome.com/movie_download/app

2019/3/521:16:51

「Wi-Fi 利用」が、前提です。
先進国で「低速 Wi-Fi が、公用」は、日本だけです。

結果的に「日本は、デジタル後進国」と、バカにされています。

tibatto09さん

2019/3/519:04:17

「Wi-Fi 利用」が、前提です。
先進国で「低速 Wi-Fi が、公用」は、日本だけです。

結果的に「日本は、デジタル後進国」と、バカにされています。

tag********さん

2019/3/518:33:27

通信量と通信料は違います。

ダウンロードした時に使用した時の回線のデータ通信量が消費されます。

Wi-Fi接続された回線であれば固定回線またはモバイルデータSIM回線とか。

回線料金は定額になっているので追加でデータ通信量を申し込まなければどんなに使っても料金は変わらない。

使用量を超過すると速度制限になってしまうのでダウンロードするのも時間がかかってしまいますがダウンロード出来たものを再生するのにデータ通信は発生しませんので普通に見れると思います。

ダウンロードせずにスマホで直接、動画をみてしまうと
スマホのデータ通信量を消費してしまうので速度制限になってしまうと途中でデータを取り込む処理に時間がかかりまともに観れなくなってしまうかもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる