ここから本文です

高校入試のボーダーラインってなんですか?それより下だと落ちるんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/3/521:10:17

高校入試のボーダーラインってなんですか?それより下だと落ちるんですか??

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/3/521:12:14

あなたが取らなければならない最低限の得点の目安と捉えてもらって構いません。高校のレベルにもよりますが、大体ボーダーより10〜20点以上上回れば、落ちることは無いと考えて大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yka********さん

2019/3/521:14:51

ですね
まず、ボーダーラインは本音を言うと(受験生です)ひとつ上の高校のボーダーラインを見た方がいいです

高校によりますが、偏差値57以上ら辺の高校はボーダーラインなんてざらに落ちます
せめてボーダーラインより偏差値、3上、点数で20点くらい上を取っておきましょう


ボーダーラインとか言ってますがねぇ、クソです

それくらいに入れば、受ける資格みたいな感覚でいてください笑

cqx********さん

2019/3/521:12:41

私の知っている限りでは、前年度その高校に入った先輩の最低点数だと思います。
今年のテストがどんな難易度かにもよりますが、それを下回ると合格は少し難しくなります。