ここから本文です

ライトショアジギングタックルについて。ダイワ ショアスパルタン 96Mに合わせるリ...

sis********さん

2019/3/523:42:23

ライトショアジギングタックルについて。ダイワ ショアスパルタン 96Mに合わせるリールは17モアザン3012hでは小さいでしょうか?ポイントは急深サーフです。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2019/3/600:25:09

17モアザン3012を所有しています。
現在10.6fの196gロッドに合わせてますが小さいです。
メーカー的にはシマノの4000(300gちょい)でテストしてると言ってます。
ショアスパルタンスタンダードm96自体は245gなので、もう一つ重たいのが理想かと思います。
レグザLT・ブラストLT辺りの5000〜6000が良いでしょうけど、フラグシップのLTにこの番手がないんですよね。

ダイワ派としてはソルティガLT出すか、セルテLTに大型番手を早く追加して!って感じです。
出たら悩まないんですけどね(汗
とりあえず、私は構わず使ってます。

質問した人からのコメント

2019/3/8 23:06:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2019/3/717:14:13

19セルテートにしたらどうですか?

cer********さん

2019/3/612:50:42

ショアスパルタン スタンダード96Mと17モアザン3012Hですね。
対象魚やラインの太さにも拠りますがバランスは悪くないと思います^^

ショアスパルタンはシーバスロッドの感覚でショアジギングが可能な、軽く扱いやすいロッドですので、96Mと3000番台は合わせやすいと思います^^

ただ、組み合わせたときの扱いやすさは体格によっても変わってきますので、
もしすでにどちらかを持っているのであれば、一度釣具店で実際に試着してみるのがオススメですね^^