ここから本文です

いつもACLを軽視し続けて無気力試合を繰り返すサンフレッチェ広島は「Jリーグの面...

ric********さん

2019/3/523:58:34

いつもACLを軽視し続けて無気力試合を繰り返すサンフレッチェ広島は「Jリーグの面汚し」なのですか?

.
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=55014

閲覧数:
180
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/3/616:01:55

確かにJリーグとACL両方真面目にやる戦力が無いし、やったら柏のように残留争いに巻き込まれだろうが、プライドってものがないのが腹立たしいですね。Jリーグの王者として出ていた時もそうですが、あまりにも手を抜きすぎ。
やる気ないなら出るなって、出場辞退してもいいくらいでしょ。
JリーグやJFAから補助も出るのだから、無様な結果(GS敗退)に終わったら、ペナルティでも与えて欲しい。

質問した人からのコメント

2019/3/11 23:22:04

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/3/1009:10:19

サンフレは選手層が薄くACLに力を入れたら降格します。
サンフレをACLに出したくなければ他のクラブがもっと頑張らなくてはならないです。

jiv********さん

2019/3/612:45:26

そうなのかもしれない。もちろん、金と人材が足りないのでしょうがないのは理解できるんだが、そろそろどうにかしてほしいものです。

kur********さん

2019/3/611:42:22

いえ。

Jリーグ<ACL、あるいはJリーグ=ACLという価値観をもてるのは、力のあるクラブに限られます。サンフレッチェはそうではないのです。もし、今年のサンフレッチェが二兎を本気で追ったのなら「バカ」です。

サンフレッチェが「面汚し」ではなく、サンフレッチェは実力不足であって、そこに出場権を取られた力のあるクラブのほうが「いい面の皮」になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/3/610:05:37

まあ、以前から広島は
ACLで手を抜いてますからねえ・・・

お金が無いとか、層が薄いとか
いくらでも言い訳は毎年見るけど、
せめてベストメンバーで出して砕けようよ。

shu********さん

2019/3/601:16:48

出場している選手は頑張ってますし、ほかの国のプロサッカーレベルも上がってますからね。