ここから本文です

出会い系のアプリとかで「サクラ」ってなんのことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/600:09:58

出会い系のアプリとかで「サクラ」ってなんのことですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/600:12:55

サクラとはアルバイトの人です。

本来の意味では、だんご屋で「うわー、ここのだんご美味しいなァー!」と廻りに聞こえる様にアピールする役目を“サクラ”と呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2019/3/600:35:06

業者が安い金額払って雇ってるバイトです。

出会い系サイトに登録する男は金払ってる訳ですが、
女性からの返事が来なければ『詰まらないサイト』って思うし、
そういうのをsnsなどで「あのサイトはダメ」とか書かれたら、
新規入会も増えないから運営が続かない。

そこで『サクラ』と呼ばれるバイトが必要になる訳です。
会員のプロフィールに合わせた年齢の異性のフリをして、
適当にエッチな会話を書き込む訳です。(返事1件〇〇円とか)

会員には『本当のエッチ好きな異性かも知れない』って期待がある。
(そういう期待が無ければ金払ってまで会員にならない)
だから簡単に騙せる楽なバイトです。(安いけど時間制約も無い)
60歳の婆さんでも出来るし、そもそも異性で無くても構わない。
写真は他人の物が使えるし、実際に会わない限りバレる心配も無い。
会話内容で嘘がバレる事はあるけど損は無い。
サクラバイトには他のカモはいくらでも居るし、
会員にも他の異性からのメッセージが届いてるのが出会い系サイト。
会員も7割程度はサクラだと理解してて、
2割程度の本当の出会いチャンスに賭ける。(そんな感じ)