ここから本文です

彼氏に依存するのを辞めたい

アバター

ID非公開さん

2019/3/600:10:55

彼氏に依存するのを辞めたい

私のスペック
・趣味が少なく、没頭できない
・友達はかなり深く狭く
・もともとネガティブ
・自分に自信が無い
・彼氏以外に弱い所を見せられない(いつも頼られがちで、責任役を務めることが多いです)
・SNS依存傾向がある

現在の状況
・付き合って4年目
・彼は心が広くポジティブで明るい

数時間連絡がないと何をしているのか気になり、その日の彼の予定を全部知りたくなってしまいますし、毎日声を聞かないと落ち着かないです。

浮気の心配はまったくしていないのですが、ただ彼の存在を常に感じていたく、今どこで何をして何を感じているのか気になるのです。

これは依存でしょうか?また、私の性格は依存しやすい性格なのでしょうか?治すにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2019/3/600:22:15

気になっているだけなら、まだ大丈夫ですよ!
何か行動してしまってますか?

例えば
『1時間に数回電話してしまう。または用件がなくてもずっと電話。』
『彼が他の人と仕事やサークルなど、何かの付き合いで食事へ行く事にも嫉妬してしまう。』
『電話に出ないと出るまでかける』
『電話かけすぎて引かれてないか不安』
『嫉妬した、不安になったことを伝えて振り回す』
とかしてなければ大丈夫です。
してたら、非常に重いかなぁ。
そして依存ですね。

治すには他に時間のかかる趣味を見付けることですが。。。気になっている事はないですか?
ちなみに私は文通始めました。ネットで探したので、相手は知らない人です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/600:29:18

    例えば、で挙げてくださったことのうち半分くらいやってしまっています…これはやっぱり依存ですよね。
    顔の見えない方との文通素敵ですね!わたしは音楽を昔から嗜んでいたので、また始めてみようかなと思います…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 09:07:05

相手は今のところ嫌とは思っておらず、むしろ連絡頻度が高くて嬉しいと言ってくれているので、極端には変えず、少しずつ自分一人の時間も楽しめるようになりたいと思います…!
ありがとうございました!

猫ちゃん可愛いですよね(T-T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awh********さん

2019/3/600:23:08

依存
依存しやすい
治すにはスマホ捨ててガラケーに交換