ここから本文です

なぜ結婚した方が良いのですか? その理由を教えてください。

pos********さん

2019/3/601:19:07

なぜ結婚した方が良いのですか?
その理由を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/3/601:25:54

結婚した方が良いかどうかなんて、その結婚生活次第だと思いますよ。

結婚なんかしない方が良いと言う既婚者もいますし、した方が良いという既婚者もいますし、独身を貫いていて幸せだ、と思う人もいるし、結婚したら幸せだったんじゃないか、と悔やむ人もいるし。

しいて言うなら、傍に誰か居てくれるからじゃないですかね。家族を持てるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/3/603:00:49

結婚した方がいいってことはありません
しても不幸な人はいるし、でもまあ幸せな人もいる
結婚した方が幸せっていうのは万人に当てはまる事ではないのです

男性には子供が欲しい、ってことにこだわらないならひとりの方が経済的です

今はお金と自由を搾取されるだけだから独身がいいという男性が増えてます

女性も収入さえしっかりしてれば別に結婚しなくても生活はできます

今は結婚して妻子を養って一人前とかいう時代じゃない

使えるやつは既婚未婚にかかわらず出世するし社会的信用もついてきます

stu********さん

2019/3/601:47:47

約束(契約)また時間を守れるか(他人の時間を尊重出来る人か)、世間に示しをつけなければ仕事ぶりにも疑いを持たれて生きにくいです。証明出来る事を持っていないとなかなか世間は厳しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yud********さん

2019/3/601:43:02

愛する人を家族にできる。

moj********さん

2019/3/601:40:41

思いつく利点は、
●日本では社会的に見た目がいい(気がします)
●自分は結婚しているという安心感
●単身赴任などになったときの金銭的な負担の軽減
●親が喜ぶ
●子供が欲しければしておいた方が制度的に断然楽
●国際結婚の場合は配偶者ビザがもらえる

結婚って、セールス品みたいだと思ったことがあります。死ぬまでに結婚相手しか愛さないって保証はどこにもないので、気持ちが変わっても基本的に一緒にいなくちゃならない契約だけど、会社が持ってくれる負担やその他の利点が多いのでじゃあしておこう(賞味期限切れ近いけど安いから買おう)、みたいな。だから一生懸命、結婚は人生の最もロマンチックなイベント!といろんなドラマが結婚を猛プッシュしているのかなとも思います。(お買い得!)
完全に後半は、結婚は別にしなくてもいい側の意見を述べてしまいましたが実際しなくても死なないよなぁと私は思っています。

ass********さん

2019/3/601:29:16

何故でしょうね。

私は、今の旦那と一生一緒にいたいと思ったからで、約束が欲しかったからですかね?
家族になれる。子ども作って一緒に育てられる。味方が出来る。そんなとこ?

相手が凄く大切って思ったらお互い結婚したくなっただけ。
結婚した方が良いのか疑問、メリット求める用な理由は何?と考えてるうちはしない方がいいよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる