ここから本文です

彼へのプレゼントとしてハミルトンのジャズマスターを購入しようかと検討しており...

アバター

ID非公開さん

2019/3/603:29:36

彼へのプレゼントとしてハミルトンのジャズマスターを購入しようかと検討しております。
ただ、同じジャズマスターでもシンラインスモールセコンドのダークグレー文字盤と、ジェントのブラック

文字盤で迷ってしまっていて・・・
どちらもクオーツ、ステンレスです。
使いやすくておしゃれに見えるのはどちらでしょうか。

補足ちなみに防水の観点から見て、普通のカーキフィールドのネイビー文字盤と、カーキフィールドキングブラック文字盤も見ていました。
こちらもステンレスです。
知識がないので性能を取るか、見た目重視でいくか・・・
優柔不断で申し訳ございません・・・

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nie********さん

2019/3/610:51:39

その時計をどこでどう使うかにもよるのですが、若い男子ならアクティブでスポーティーな雰囲気があるカーキのほうがよいと思います。私服にもスーツにも合いますし、40㎜以下ならシーンを問わず万能に使えます。

ジャズマスターは私も愛用していましたが、防水性能が弱く、頑丈とは言えない点が短所でした。

しかし、カーキのような時計は既にお持ちで、上品で綺麗目の時計をお探しなら、シンラインスモールセコンドはおすすめです。グレー文字盤は最高にお洒落なので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/611:04:30

    やはり防水性は気になるところですよね・・・
    仕事中は汚れても構わないGショックを着けている人なので(実際は作業服を着ていてもそこまで汚れる様な仕事ではないようですが)
    私もやはりジャズマスターのダークグレーの方が素敵に見えてしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 11:59:02

私がチョイスしたシンラインスモールセコンドのグレー文字盤を最高にお洒落だとって頂き、防水性能等の詳しい事も教えていただいたこちらの方をBAに選ばせて頂きます。
背中を押された気がするので、最初に選んでいたジャズマスタースモールセコンドのグレー文字盤にしようと思います!
他の回答をいただいた方々もありがとうございました。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/608:57:02

シンラインスモールセコンドの方がデザインが良いと思います。

che********さん

2019/3/608:03:43

6時位置のスモールセコンドがポイントですね。
わたしには、こちらのほうがオシャレに見えます。