ここから本文です

ベートーベンのミサソレムニス、ブルックナーのテデウムでは、どちらが好きですか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/607:08:36

ベートーベンのミサソレムニス、ブルックナーのテデウムでは、どちらが好きですか?また、傑作だと思いますか?

それぞれお薦めは、やはりクレンペラー、ヨッフムですか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/3/619:30:53

好きなのはテ・デウムです。

どちらも傑作だと思います。

ミサ・ソレニムスは他にはジュリーニがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/608:18:02

愚生は、何れかと申しますとブルックナーでしょうか、現時点では。この作曲家のシンフォニーを思い起こさせる響きとリズムが、宜しいですね。『ミサ・ソレムニス』も感動的な大作ですが、少々長い(笑)。
なお手持ちの音源は、ブルックナーがArchiepelレーベルの、ワルター&NYフィルの演奏…シンフォニー・オヴ・ジ・エアを振った、ベートーヴェンの『英雄交響曲』。ソリスト4名はCBSへのスタジオ録音と同一ですが、同一ソースか別の実況盤か不明…。ベートーヴェンは、定盤中の定盤クレンペラー&ニュー・フィルハーモニア・オーケストラ他の演奏です。

サムさん

2019/3/607:33:43

クラカテの最高天皇のサムでちゅ!
ベートーヴェンです。
ヨッフムのvinyl-LP持っています!

クラカテの最高天皇のサムでちゅ!
ベートーヴェンです。
ヨッフムのvinyl-LP持っています!