ここから本文です

この時期の洗濯物干し、布団干しどうしていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/609:34:25

この時期の洗濯物干し、布団干しどうしていますか?

花粉症の私は干すのを躊躇います。
洗濯物を室内に干したりしていますが、量も多いな…と思いながら…
布団はさすがに外 …布団用クリーナーを買うべき
皆さんはどうしていますか?

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/609:54:04

洗濯物も布団も室内です。

今の時期さすがに外は危険です。
洗濯物も見苦しくても室内干しです。

布団は布団乾燥機を使います。

布団用クリーナーも買いましたが、さすがに毎晩は面倒で続きませんでした。
乾燥機は突っ込むだけの簡単操作のものです。
ダニパンチ機能を使った時だけ掃除機で吸い取っています。
暖かくて本当に気持ち良いです。

洗濯物はお風呂に乾燥機能がありますが、現在は使っていません。
乾燥機も考えましたが、思い切って室内に干しています。
エアコンで乾燥した室内に濡れた洗濯物で加湿機変わりです。(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/613:41:29

    私と同じですね…布団用クリーナー確かに私も続かなそうですね。
    布団乾燥機、そういうのありますよね。私も検討したことあります。
    クリーナー買うなら布団乾燥機買った方が重宝しますかね?

    私の家もお風呂に乾燥機能ありますが使っていないですね…室内つらら状態です。
    昼間はあまりエアコン使っていないこともありその日中に乾いていない時もありますが…まあ急ぎません。笑

    布団乾燥機検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2019/3/610:07:03

今のところ花粉症でもないので洗濯ものは気にせず干してます。布団は躊躇しますので干してないです。