ここから本文です

エクセルの行削除に関する質問です。 余計な行が広大に存在する場合、これを一気...

leo********さん

2019/3/609:55:31

エクセルの行削除に関する質問です。
余計な行が広大に存在する場合、これを一気に削除する方法は有りますか?

有ったら教えてください。

社内資料で貰ったエクセルシートに、広大で余分な行が存在します。
確認すると、その余分な行には何のデータもないそうです。
100,000?1,000,000?行近くあり、右側のスクロールバーが結果的にこの余分な行が影響して、
ちょっと動かすと数百行上下して使い物になりません。
一定量をドラッグを掛け削除していますが、一向に埒があきません。

一発削除の方法を教えてください。

宜しくお願い致します。

補足みなさんありがとうございます。

綺麗に消えました、すべての方法を試しました。
ベストアンサーに困りましたが、最初に回答した人をベストアンサーとさせて頂きます。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/3/610:04:47

削除したい最初の行を指定してから、「Shift+Ctrl+↓(下カーソルキー)」を同時に押すと、最終行まで指定できます。
その状態でマウス右クリックで削除すれば、最終行まで一発で消えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c72********さん

2019/3/610:23:48

オートフィルタで「☑空白セル」で抽出した行全てを削除すればいいと思いますよ。

non********さん

2019/3/610:07:34

仮に必要行が1000行で、それ以降下の行が必要ないのであれば、
行番号1001を押下したら、Shift+Ctrl+↓ で最終行まで選択になりますので、
右クリックメニューから「削除」とすればいいです。

列の場合は、
、Shift+Ctrl+→