ここから本文です

アプリゲームのFGOについての質問ですがとあるFGO YouTuberさんのチャンネルに、育...

gfd********さん

2019/3/611:53:14

アプリゲームのFGOについての質問ですがとあるFGO YouTuberさんのチャンネルに、育成したいサーヴァントが複数いるけど種火が全然足りないとコメントしたら「ボックスイベでなにしてたの」と返

信されました。当方社会人で妻子持ち、睡眠6時間と考えて1日のプレイ時間は精々頑張って1〜2時間です。一応160箱前後開けてその時に所持鯖を最優先で育成させて保管庫やボックス内は満タン状態だったのですがその後イベントで有利鯖を育成してたり、☆5を引き当てたりで残りが200個位でした。500〜1000箱開けてる方もいらっしゃいますが、そういう方々はどんな人なのでしょうか?(学生でも試験やバイトなどで忙しいと思うのですが…)

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

漢晋春秋さん

2019/3/617:03:20

まあ他人がとやかく言ったところで気にしなきゃいいだけですよ。ゲームなんだから自分が無理する必要は全くないし、やれる範囲で頑張って、それで160箱なら充分以上じゃないですか?
500箱とか1000箱とか確かに時々見かけますけど、別にランキングが有るわけでもないんだし、そんな廃人級と比べたって仕方ないです。それに、育てたい鯖が多ければ500箱開けようが1000箱開けようが多分種火は尽きると思います。
星5鯖1騎をゼロから育てきるのに星4種火が377枚、星4鯖だと265枚必要です(クラス一致のみ。大成功以上を含まず)。一方のBOXイベは1箱あたり25枚。10箱開けたって星4すら育て切れない数しか取れません。160箱なら星4種火は4000枚ですけど、それだけあっても星5だけなら10騎ぐらいしか育てられないし、星4でも15騎ぐらいで尽きる計算です。

BOXイベは開けられる上限がないから魂削ってでも周回しろ、って言われたりしますけど、開封上限がないからこそ「どれだけ開けるかは自分が決めるべき」だと思うんですよね。私はギル祭りの時が確か46箱でクリスマスが26箱しか開けられなかったので、さすがに自分でももう少し頑張った方がいいとは思ってますが、まあ100箱はひとまずの目安と言っていと思います。160箱なら充分すごいレベルじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2019/3/7 14:08:50

大変わかりやすい回答有難うございます。確かに自分のペースでコツコツ頑張ってみようと思います。各種イベントでの有利な鯖をフレ枠に置くため育成してたら足りなくなってしまいました…先日の復刻プリズマや復刻CCCイベでのクロエやBBにも使ったので…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx8********さん

2019/3/616:20:36

寝なければいいだけ。
簡単な話。

2019/3/615:44:07

10個も開けれない自分からすると160個でも十分多いと思います。

suzuさん

2019/3/613:02:34

というか100箱開けるだけでも大概よ?
私は100ちょいだったけど、それなりに頑張った感を感じてました
(それ以降あんまり目ぼしいのが引けていないので種火は余ってる)

160も開けたなら十二分かと。

cho********さん

2019/3/612:35:11

少なくとも500↑は有給を5日連続で取って1日16時間ぶっ続けとかそういう事をしないと理論上無理な範疇です。
APが足りないとかじゃなく、チートでクエスト1回5秒で終わらす、みたいな事をしない限り所要時間の問題で突破できない壁がある。


そのyoutuberの人がどの程度のレベルのプレイヤーなのかは知りませんが、まあ自分の基準で他人も当たり前と思ってる部類の人じゃないでしょうかね。

kur********さん

2019/3/612:31:09

自分は10箱くらいしか開けられませんでした…(その頃忙しすぎてやる気が出なかった)

500〜1000箱開けてる人は暇さえあればやってるんじゃないですか?

自分はネロ祭で最後の一日だけで300箱開けたので、不可能な数字ではないと思います。