ここから本文です

初めてプリンを作ったのですが、カラメルが この世のものと思えないほど苦く プ...

しめじさん

2019/3/612:35:58

初めてプリンを作ったのですが、カラメルが
この世のものと思えないほど苦く
プリン本体も舌ざわりが悪く甘い茶碗蒸しのような味でした。

なにか原因は考えられますか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2019/3/615:37:03

>カラメルがこの世のものと思えないほど苦く

焦がしすぎ

>プリン本体も舌ざわりが悪く甘い茶碗蒸しのような味でした。

加熱しすぎか、
卵液の拡販が悪いのと漉していない。


が考えられます。


この手の質問する人って、
自分でやった工程記載しない人多いよね。

質問した人からのコメント

2019/3/6 15:54:33

なるほど。
工程は忘れてましたすみません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/3/614:39:20

カラメルは焦がすしすぎ
プリンは蒸しすぎてスが入ったのではないかと。