ここから本文です

ヤフオクの返金についてです。 経緯は、ヤフオク!にて中古HDDレコーダーを落札し...

juy********さん

2019/3/614:02:29

ヤフオクの返金についてです。
経緯は、ヤフオク!にて中古HDDレコーダーを落札しました。
商品が無事に届きましたが、DVD再生がうまく出来ませんでした。
間違いがないよう、セルDVDやレン

タルDVDなどいろいろ試したが、開始10分程度のところで止まってしまいます。
返品をし連絡を待つ。その後5日音信不通となり、連絡催促後、連絡が来るがきちんと動くとのこと。
再度往復分の送料を要求される。

その出品者は中古品販売業者で良い8000(この内不動品でした。勉強になりました。などの評価も含む)
ふつう、悪い評価も200以上
とあまり誠実な出品者ではないように思います。

この出品者にどうにか返金に応じてもらえるようにしたいのですが、良い方法はないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/3/614:50:02

相手が認めないのであれば難しいでしょうね。
たぶん、ちょっと動作確認して動くから大丈夫と完動品として出品してしまったのでしょう。
悪い評価して諦めるしかないと思いますが、8000あるとはいえ200の悪評は割合的にも多いです。
これからは評価をよく確認してから入札しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2019/3/620:17:16

アナタの交渉能力としつこさ次第でしかありません

ただそんな状態なら自分で開けて修理した方が早いですけどね

勘違いしてるのかも知れんけど開始10分程度で止まろうと10分程度はうごいている
そして出品者がいつDVD長編作品数百本再生したり2、3日ぶっ続けで稼働させた上での動作確認といったんでしょうか

動作確認なんかものの1、2分レベルなんですから当てになりませんよ商品説明なんか

eih********さん

2019/3/614:38:02

まずはHDDレコーダーが壊れている事を質問者さんが証明する必要があります。「セルDVDやレンタルDVDなどいろいろ試したが…」という漠然としたものではなく、レコーダーのどこに不具合があるのかを証明しなければなりません。

その上で出品者に返金要求です。
返金に応じてもらえない場合は、法的な措置を取る事もできますがあまり現実的ではありません。

そもそも、あまり誠実な出品者ではないように思うのなら入札は控えるべきでした。もし評価を確認してなかったのなら確認してから入札すべきでした。

ktoalukaturuさん

2019/3/614:11:33

そういう場合ですと、出品者へそのように持っていく交渉力が求められますので、上手く出品者に交渉しないといけません。

評価で200件も有るような相手で、その評価の内訳を見て勉強になりましたと有るなら、話の通じる相手とは思えないような気がします。危険な出品者への入札だったと言う意味で勉強になりましたとかの線が濃厚ではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる