ここから本文です

3DS版のドラクエ7をやっているのですが、グレンフリークのぺぺとリンダは 結ばれ...

ckd********さん

2019/3/615:04:10

3DS版のドラクエ7をやっているのですが、グレンフリークのぺぺとリンダは
結ばれたのでしょうか?

PS版の時は結ばれなかったような気がしますが、
3DS版になって墓が二つ並んでメモリアリーフを眺めています。

補足ネタバレでいいので教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jag********さん

2019/3/618:37:53

結ばれてません。
結局、ぺぺはあのまま町を去り、
リンダは嫌々イワンと結婚。
しかし、イワンは事業に失敗し、酒に溺れる毎日。
半DVでリンダに当たるようになり、
リンダはギュオンヌ修道院に逃げ込みます。

偶然、近くにぺぺの立ち上げたメモリアリーフが在り、
そこで遠くから眺めるように暮らしていたみたいです。
修道長もプライベート・プライバシーには深く立ち入らなかったのか、
顔つきや(思いは顔に出ますからね)雰囲気から察し、
リンダの思いを汲み、ぺぺとリンダの墓を並べ、
せめて死後でも二人で暮らせるように配慮したのだと思います。

修道長からこのような話を聞いた記憶が有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/619:04:39

結ばれていません。

PS版と一緒です。変更はありません。
PS版でもお墓は二つ並んでいます。

uoa********さん

2019/3/618:36:17

私は結ばれたと思います。曖昧で申し訳ないのですが、結ばれたとゲーム中では明記されていなかったような?墓が並んでいるだけでは結ばれたとはわかりませんしね。
あと、「3DS版になって墓が二つ並んで〜」ではなく、PS版から墓は並んでいますよ。