ここから本文です

中2の娘が前歯の根っ子に膿が出来てしまい、唇が腫れ上がりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/616:24:17

中2の娘が前歯の根っ子に膿が出来てしまい、唇が腫れ上がりました。

左側の前歯と、右側の2本目の前歯です。
調べたところ、左側の前歯の炎症で唇が腫れていると思われ、昨日、左側の前歯を先に治療することになりました。
裏に穴を開けて膿を出してもらったのですが、まだ全て出たわけではないのでガーゼを詰めています。

抗生剤と痛み止めをもらいました。
今日は痛みもおさまったようで、学校へ行くよう言いましたが、給食が噛めないので食べられないことと、給食のときに腫れ上がった唇を見られるのが嫌で、お休みしました。

日曜日から腫れているので今日で3日お休みしています。担任はそろそろ学校へ来てみないかとしつこいです。娘の気持ちを考えると、くちばしのように腫れた顔を見られるのは嫌だというのはよく分かるので無理はさせたくないです。

経験のあるかた、歯が原因で顔が腫れた場合、どのくらいで腫れは引きましたか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/3/617:21:51

1週間は休まれてくださいね。

教師は何処も世間知らずなんです。




がんばってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 14:52:35

ありがとうございます。
今日も休ませましたが、だいぶ腫れがひいてきたので、明日はマスクをして行くことにしたそうです。担任からの電話がプレッシャーなんだそうです。

ただ、どうしても給食で腫れた唇を見られるのが嫌なので、給食前に早退させることにしました。明日はからあげらしいので噛めませんし

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2019/3/617:26:09

私も今歯ぐきが腫れてますが、昔根幹治療をしてほぼ神経が死んでる部分で化膿して、なるべく抜かないでと言ったら薬と膿を出すだけの治療であまり効果がなく、もう1か月になります。
口がくちばしになるほどではないですが。
神経のほうが化膿してると薬じゃ無理なのかもですね。
マスクして行ったらいいし、給食は保健所で食うとかできないのですかね。
今の学校は甘くていいですね。