ここから本文です

大気中のCO2濃度が上がったとしても地球温暖化になるという科学的な根拠は明ら...

bak********さん

2019/3/618:17:01

大気中のCO2濃度が上がったとしても地球温暖化になるという科学的な根拠は明らかにされてなようですね。IPCCは何でそんな簡単な事が言えないのですか?

ちゃんと言えば中学生にも理解できる話のように思えますが。

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayt********さん

2019/3/717:34:12

原発推進の為の二酸化炭素温暖化説ですから。。

しかしそれが今、巨大なブーメランとなり原発love君の脳天に突き刺さり、あまりC02説も唱えられなくなって来ました。


地球のエアコンと呼ばれる母なる海を熱し続ければ、直接異常気象も起こします。

北極に、原発を数基設置しただけで、北極の氷の大半が溶けてしまうのです。

二酸化炭素の貯蔵庫である母なる海を熱すれば、海洋に溶存している二酸化炭素も大気に大量分離放出です。

二酸化炭素だけならまだしも、地球温暖化係数が二酸化炭素の数十倍と言われるメタンまで大量に分離放出です。

二酸化炭素やメタンだけならまだしも、一番地球を保温する水蒸気も大量放出させる原発です。


ブーメランすぎるでしょ、、、、

東京電力福島原発がメルトダウンし、爆発しび、子供たち『も』癌だらけにした原発です。

このデータも隠蔽して原発推進の嘘三は、何なのでしょうか?


■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

■環境省3県調査
甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早期発見なら10年生存率は高い癌なのですが、その早期発見も阻み続ける原発利権者の安倍。

他県での大規模調査『も』国会映像を観ての通り、原発利権者の安倍総理が却下し、そのままだ。

いくら残念な安倍総理でも、被曝による振る舞いもアグレッシブな癌の多発で、早期発見も阻み続ければ、死ぬ子供たち『も』激増してしまうことぐらいは承知な筈。

私はそれを殺人だと思っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/3/917:47:56

既に科学的根拠は報告書によって明らかにされてます。
読まれると良いと思います。
適当な知識で適当に発言しないほうが良いと思います。

2019/3/720:36:13

IPCCは「政府間パネル」つまり「政治集団」です。

本来、科学は「学会」でおこなれ政治と一定の距離が保たれなければならないものなのですが、完全に政治が科学を操っている状態です。


CO2濃度と世界の平均気温は比例しませんし、していたら恐竜たちは何度の世界に住んで居たんだ…… という話になりますね。

また、海外では比較的、エコ活動などは"お利口さん(ぶりっこ)"がやるという皮肉混じりのコメディが展開されるのに対し、日本人はあまりに大真面目に取り組みすぎていますね。


そもそも、あらゆる産業においてCO2を出さないということができない工業社会にいるのに、CO2を減らそうなんていう取り組みが「おかしい」と思わない日本人はこのままバカで良いのか…… と思いますね。

yam********さん

2019/3/703:23:21

中学生でも理解できるようなものであるなら研究自体がいらないのでは。
テロリストによって否定論が作られ、その否定論がネットに拡散しているのは、自然周期の気候の変化が複雑なものだからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/3/620:47:57

中学生にも理解できる話にはならないでしょう。
「地球温暖化」という統計的な現象が中学生には理解できないと思うからです。
天気予報の降水確率、自分が受けた学力テストの平均点や偏差値を口にする中学生はいくらでもいますが、それですら正しく理解している中学生はあまりいないはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/3/618:43:56



熱力学の、第1法則や第2法則原理が、そういう中学生に理解可能と思うのか?ほとんど無理な話でしょうに!
そもそもの、気候変動(学)自体の研究は、今までほとんど全く出来ていないんでしょう。誰かが意図的に恣意的に作為的にしかけないと、こういう出鱈目ビジネスは生まれなかったはず。ここの問題には、そういういやらしい犯罪もどき悪行者等が絡んでると睨んでるのです。そういうグループの一角には、各国諸国国連活動関係の外交官等達も、蠢いてるんでしょうね!不届き千番?な、事案なんでしょう!
(クラウジウス原理は、理解出来たのか?)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる