ここから本文です

確定申告について。 二ヶ所で掛け持ちパートをしています。 収入はあわせて...

man********さん

2019/3/618:20:28

確定申告について。

二ヶ所で掛け持ちパートをしています。

収入はあわせても100万あるかないか位です。

うち、一ヶ所は 年末調整してもらってます。

もう一ヶ所は 金額が少ないに

も関わらず 強制的に収入の何%か所得税が引かれてます。

で、ひかれた分の所得税は 確定申告して取り戻すよう言われました。

質問は 確定申告は 年末調整してある方も含めた事業所二ヶ所ともするのでしょうか?

それとも 所得税が引かれている 一ヶ所だけの申告でいいのでしょうか??

わかるかた ご回答お願いいたします。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e0_********さん

2019/3/618:54:13

両方申告しないといけません。

その合計金額でしたら還付金は変わり有りません。

質問した人からのコメント

2019/3/7 00:09:56

両方申告するのですね。
助かりました。
もうお一人の方もありがとうございました(´・ω・`)

「確定申告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2019/3/618:33:48

合計額で100万なら確定申告してみたら
還付金が振り込まれます

だけど所得税とはまた不思議