ここから本文です

今週土日に初めての沖縄旅行なのにすべて雨です。(泣) 綺麗な海を見るのが楽しみ...

pww********さん

2019/3/619:15:33

今週土日に初めての沖縄旅行なのにすべて雨です。(泣)
綺麗な海を見るのが楽しみにしてたのに綺麗な海どころか海辺で遊ぶことも出来ません。
海で遊べないので予定が水族館しかありません。

小学生と3才連れて雨でも楽しめる場所はありますか?

ホテルはブセナ近くにあるベストウエスタン沖縄幸喜ビーチです。

閲覧数:
555
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/713:19:02

過去の経験から、出発前にチェックしていた天気予報がずっと雨でも、現地に着いてみたらチラッと降っては晴れ間が出るというパターンが多かったので、あまり悲観なさらず、楽しんできてください。
海洋博記念公園に行かれるのなら、美ら海水族館はもちろん屋内ですが、オキちゃん劇場等、外にも屋根付きの施設があります。
また、お子様が小学3年生なら琉球ガラスを吹いてみたり、シーサー作りなども楽しめるかと思います。ブセナの海中展望塔も良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2019/3/8 19:44:58

みなさんありがとうございました。
天気予報は相変わらずですが晴れ間がチラッとでも出ることを祈って沖縄楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/3/707:14:25

ちょっとホテルからは離れていますが、「体験王国むら咲むら」も雨の日にはお子様が楽しめる場所です。

公式ホームページ ↓

https://murasakimura.com/

いろんな体験が出来ます。
(多少コストが掛かりますが・・・)

3月上旬だとまだ雨期が明けていないので、どうしても天気は崩れる日が多いですね。

沖縄はとにかく見どころがたくさんあり過ぎて、とても1回2回では周りきれません。

どうせまたリピートしたくなりますので(笑)海は次回の楽しみに取っておきましょう。

その分、次回の感動が大きくなると思いますよ。^^

初めての沖縄、お気を付けて楽しんできてください。

moe********さん

編集あり2019/3/705:46:31

海洋博公園には水族館の他に郷土資料館と植物園があります。
郷土資料館にはプラネタリウムがありますし面白いですよ。
植物園もなかなか素敵ですよ。

雨にも濡れませんし。

丸一日遊べます。

cor********さん

2019/3/621:37:20

名護にあるパイナップルパークとかも雨でも楽しめたと思います!