ここから本文です

今週のキャプテン翼ライジングサンをどう思いますか?

com********さん

2019/3/619:20:33

今週のキャプテン翼ライジングサンをどう思いますか?

あのような展開の話しもありなのですか。
長い間日本優勢で引っ張っといてまさか終盤でケガさせてで同点。

あのような展開にするならもっと早くすれば良いと思いましたが。
後付けの展開ですかね。

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/3/620:18:11

森崎はかなり気合入ってたので
それなりに頑張るかなと思ったが
いいことろなくたった1話で同点はちょっとやり過ぎ。
それより
最初は守備を固めた日本に対し
ドイツはロングシュートを撃つも
森崎がパンチングで防ぐ、DF陣が体を張って止める等
若林のためにも点はやらないと気迫のDF
頼みのシュナイダーは徹底マークされパスすら出せない状態
カルツとシェスターのコンビプレーで
ついにシュナイダーへボールが渡り
さぁどうなるという展開の方がよかった。

若林をケガさせるのは最初から決まってたでしょう
タイミングは盛り上げるため遅らせたかもしれない。

「キャプテン翼 ライジングサン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/1200:09:00

試合を面白くする作者の考えでしょね

cap********さん

2019/3/621:56:31

ケガとかで戦力を調整して試合を接戦にするのがキャプテン翼の恒例のようですが、「またか・・」という感じなので他のパターンも考えてほしいです。

特に若林は、
小学生時代→左足
ユース時代→両手
オリンピック→目
そして今回背中と、毎回調整に使われて可哀そうです。

世界の強豪相手なら、SGGKと言えど普通にゴールを奪われても設定的におかしくないと思うのですが。

kou********さん

2019/3/620:20:04

若林が怪我しないと失点させられないから仕方がない
キャプテン翼の伝統芸みたいなものだと思ってます