ここから本文です

パチンコのV入賞というのはなんでしょうか? 機種はCRバイオハザードリベレーシ...

kai********さん

2019/3/620:45:02

パチンコのV入賞というのはなんでしょうか?

機種はCRバイオハザードリベレーションズです。

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゅうですさん

編集あり2019/3/708:31:09

バイオはV確変であってSTでは無いです。
Vアタッカーは凝視しても見えないところにあるため玉の流れ方で判断はできます。
初回当たりラウンドの一個目は普通に右に流れるが二個目は左に流れていくとラウンド昇格します。アタッカーに入った玉が流れていくスロープ?のようなものが突き当たりで左右に別れる作りになっている
右=通常 左=確変

これさえ知ってればセグ何て無意味だよね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/3/711:27:38

CRバイオハザードリベレーションズ
http://www.pachirinko.com/2018.kishu/biohazard.html

これはヘソからは40%
電チューでは65%の継続率となっています

・・・・・

パチンコには本来
確変突入率と継続率が異なるのはないのです。

ところが
V確変機やV-ST機なら
ヘソ確変突入率50%・電チュー確変継続率80%でも可能です
ST機なら100%でも可能です(回転数が限定されていますから)


CRバイオハザードリベレーションズ
この台を例にしますと

実はこの機種の場合は確変突入継続率は
ヘソ電チューともに65%なのです

その突入契機をV入賞としたのです
それが「V確変機」なのです

ヘソで本来の35%通常を引けばV入賞の蓋は開きませんから
通常になるのは自然です

ところが本来は確変であっても5%はVの蓋が開かないのです
ですから結果的に通常当りになります
(V入賞への蓋が5%は高速開閉し実質的に入らないとか二重蓋で入る事が不可能)

65%は長い秒数蓋が開いていることでV入賞し確変になります

幾ら確変当りであっても
打たずにV入賞をさせないと通常になりますね

つまりV入賞が段階的な確変契機になっているのです

adg********さん

2019/3/702:01:48

右打ちしてV入賞させないと

STが時短になってしまう

カズさん

2019/3/701:16:09

V入賞で確変獲得
V入賞しなかったら
通常確率の時短100回