ここから本文です

ジョン・ウー監督はなぜ鳩を飛ばせるのが、好きなのですか? レッドクリフでもと...

bear20070802さん

2008/11/615:45:45

ジョン・ウー監督はなぜ鳩を飛ばせるのが、好きなのですか?
レッドクリフでもとばしていました。

閲覧数:
5,004
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasasdaさん

2008/11/616:18:07

作品にサイン入れる様な思いなのでは。



両手に同じ武器

スローモーション

この3つが揃ってジョン・ウーの作品です。

質問した人からのコメント

2008/11/7 13:14:23

降参 みなさんありがとうございます。
パート2でもきっととばすんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lycopodium9さん

2008/11/618:25:48

レッドクリフのインタビューで
「平和と、反戦の意味も込めて」と、
コメントしてました。

anky7892さん

2008/11/616:42:38

平和の象徴として毎回の作品に鳩を入れてるそうです。(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E...

kotori672007さん

2008/11/615:58:42

「これは自分の作品だ」と言う、単なるこだわりですよ。
作品の種類は異なっても、自分の作であることの”サイン”をするようなもの。

ちなみに鳩は、「007シリーズ」で有名なジョン・グレン監督もやっていました。「ユア・アイズ・オンリー」から「消されたライセンス」まで彼の監督作には必ず登場しています。
また、アルフレッド・ヒチコックは必ず、自分が作品に登場することで有名ですね。

2008/11/615:47:35

レッドクリフは観てないけど、また飛ばしたんですか??ホントによく飛ばしますね。
平和主義と言いたいんじゃないですかね。