ここから本文です

GWに北海道に旅行に行きます。最終日の行程が心配なのですが、登別温泉から函館...

mik********さん

2019/3/623:14:57

GWに北海道に旅行に行きます。最終日の行程が心配なのですが、登別温泉から函館は、車でどのくらいの時間がかかるのでしょうか❓️
12時発の津軽海峡フェリーに乗るのですが、登別温泉を何時

に出れば間に合うのかが知りたいです。朝食つきの宿なんですが食べてる余裕は無いですか?

閲覧数:
152
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/707:43:29

北の道ナビ:http://d-time.hdb.hkd.mlit.go.jp/info/result.php?dep=018307&arr=018...

高速道利用で約3時間半。

一般道で約4時間。

万一を考えて、朝食後すぐ出発ですね。

遅くても7時半の出るなら、高速の通行止め区間があっても

大丈夫だと思いますが、絶対では無いです。

室蘭~八戸~宮古の又は苫小牧~八戸のフェリーに変更すれば

余裕がありますがね!?

質問した人からのコメント

2019/3/10 12:28:10

本当は苫小牧~フェリーの予定だったのですが、予約が取れず
朝食が7時~なので、食べたらすぐに出発することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/1009:23:37

他の回答者さんがおっしゃる様に、苫小牧か室蘭のフェリーで八戸、これが一番リスクがほぼゼロだと思います。大沼公園ICから降りて5号線に入ったらもう、あ〜進まないなぁ、ですよ。個人的には室蘭の地球岬をみて帰路、だと旅の思い出がグッと良くなると思います!

dib********さん

2019/3/709:20:03

この時期の函館方面は
ラッピ森店から大沼出口の信号までは1車線で特に渋滞しそうです。

オレなら通常3時間だけど1時間余裕見て
ビビりなので1時間足して5時間前。

7時にはホテルを出ます。
函館まで行って時間が余す方がいい。
いっそ時間を余らせるために6時に出るかも。

btf********さん

2019/3/708:33:57

普段なら函館までは3時間ちょっとで行けますが、この時期は
とても混みあいます。私だったら朝食をあきらめて、函館でゆっくり
朝食をたべますね。時間があれば五稜郭の桜を見に行きます。

5時発ー8時すぎ着かな。

tsu********さん

2019/3/708:12:54

遅くても7時半〜8時出発(車を走らせる時に)

時間だけなら3時間半あれば着きますが、万一高速が事故とかで通行止めになるとトラックも含めて全部5号線に車が流れますし、GWは函館方面は花見の時期でめちゃめちゃ混みますの普段60km〜70kmで流れる道でも渋滞ありえますので
しかも今年は10連休なので全く読めません
集中するのか、分散するのか

nim********さん

2019/3/706:42:20

津軽海峡フェリーの車での乗船手続きは出航40分前で締め切られますが、スマートチェックインの場合は出航20分前まで手続きが可能ですから、スマートチェックインを利用しましょう。
https://www.tsugarukaikyo.co.jp/reservation/smart_checkin/