ここから本文です

なでしこジャパンがシービリーブスカップで1勝1敗1分で3位に終わりましたけど、今...

ric********さん

2019/3/623:49:36

なでしこジャパンがシービリーブスカップで1勝1敗1分で3位に終わりましたけど、今大会の戦いぶりや6月のW杯の展望を是非ともお聞かせ下さい。

.
https://en.wikipedia.org/wiki/2019_SheBelieves_Cup
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/2019_shebelieves_cup/

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/3/923:29:09

なんか、昔からずっと治らない欠点、「肝心なところで集中力を切らしてパスを簡単に奪われて自ら大ピンチを招く」「ゴール前で混戦に持ち込まれてうまくクリアできずにシュートを撃たれまくる」がいつまで経っても改善されてないように思います。

そろそろ高倉監督は選手たちに雷を落とした方が良いんじゃないかと思うんですけど。このままだと微温湯チームとか言われるんじゃないのか。

  • jiv********さん

    2019/3/1000:30:30

    イングランド戦については確かにsup********さん の指摘通り、いつものベストメンバーが出ていなくて、これは本番の1次リーグ最終戦で当たるからということがあるようですな。

    日本のいるグループは2位抜けすると決勝トーナメントではグループ1位のチームとばかり当たり、準決勝まで行くとアメリカ対ドイツの勝者と当たります。ということは、アルゼンチンやスコットランドに勝てると仮定して(実力的に大丈夫と思いますが)、イングランド戦が重要な試合になるので、今のうちに情報を流させないようにしたいという意図はあったと思います。

    試合前日にイングランドの監督が「うちはメンバーを温存しないよ」と挑発したそうですが、高倉さんはそれに乗らなかったということで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/12 23:15:17

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる