ここから本文です

カラオケでよく全体的に高い声の歌を歌ってはこの歌高いわーって言い訳してるのを...

アバター

ID非公開さん

2019/3/702:04:30

カラオケでよく全体的に高い声の歌を歌ってはこの歌高いわーって言い訳してるのを見てそれが通じているのを見て不思議に思います

自分は低い声と高い声が混ざりあっているものなら確かにこえが高くてでないと言うならわかります
でも全体的に高いものは自分がはなから源キーでも声を低めに設定すればなんら問題はないし自分はそれで、実際普通の点数は取れてます
ただ音程を低い状態で合わせるのが苦手なのかセンスがないのか知りませんが自分が直そうと思えば直せる範囲での問題なのに言い訳してるのを聞いてると言い訳になってなくない?wって思ってしまいます
みなさんはどう思いますか?
言い訳になってますか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxs********さん

2019/3/1217:12:57

その曲を原曲キーで歌いたい、いずれ歌えるようになりたい、というだけじゃないでしょうか? そういう人って多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2019/3/723:48:13

歌に関与した者ですが、

カラオケは自己満足の世界観ですから何を基準にされて自慢されても自由です。
しかし、本来歌は聴き手に伝える手段の1つです。

伝えるとは、楽しさ、嬉しさ、悲しさ、又状況を思い描いてもらうのが主旨のはずです。

がらがら声でも高音がでて自慢するなど、そのようなゲームでもない限り、
語り、引き、等を織り混ぜるのが本来と思います。

又、キー変更を良しとしない方も居られますが理解できません。

曲事の歌手に挑戦でもしているのでしょうか。

それとも無理してでも唄いきったとの自慢でしょうか。

所詮、趣味の世界ですが、どうせ唄われるならば伝わる唄い方を奨めます。

aki********さん

2019/3/709:56:08

以下、私の友人の話です。
一般的な話ではありません。

・キーを変えると歌えない
・汚い声でも高音を出せていると自慢したい
採点で点数になってるので勘違いしてますが、実際には音程ずれてることが多いです(笑)
・高音歌えるってきもちいいいいい


こんな感じです。
友人の悪口みたいになっちゃいましたね(笑)

個人的には「歌とは何か」を考えずに、
小学校の音楽授業の感覚なんだろうなーって思います。

siz********さん

2019/3/707:50:03

yum********さんに1票!
そのものズバリの回答です(^^♪

yum********さん

2019/3/702:07:16

言い訳というか、自慢したいだけかと

この歌高いわー(けど歌えるぜ!)
みたいな感じで