ここから本文です

5月に友人と5泊7日でイタリアに行くことになりました。行ったことがある方お詳しい...

yuk********さん

2019/3/705:39:39

5月に友人と5泊7日でイタリアに行くことになりました。行ったことがある方お詳しい方アドバイス頂きたいです!!プランがこちらになります。

1日目…18時頃ローマ着、この日は夜ご飯を食べる位でローマ市内ホテルで一



2日目…ローマ発のカプリ島青の洞窟ツアー。ローマ市内ホテルで一泊

3日目…ローマ観光(トレビの泉、スペイン広場、パンテオン、真実の口、バチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂)ローマ市内ホテルで一泊

4日目…早朝フィレンツェへ向かいサンタマリア・ノヴェッラ駅にてキャリーケースを預けた後ピサの斜塔へ。9時半のオープンと同時に入り上にも登りたいと考えてます。その後ツアーなどは使わずチンクエ・テッレへ。滞在時間は3.4時間。風景を写真に収めたいので1つか、可能なら2つの村を巡り16時頃出発しフィレンツェへ戻ります。その後ミケランジェロ広場にて夕日とフィレンツェの街並みを見てフィレンツェの駅周辺に一泊

5日目…泊まっていたホテルに荷物を預かってもらい8時半〜ジョットの鐘楼→9時半にドゥオモに並び10時から1時間半を目安に見学(クーポラには行きません)荷物を取りに戻り高速列車でベネチアへ移動15時頃着?
ベネチア観光(ゴンドラ乗りとサン・マルコ広場に行ければ良いです)ベネチアに一泊

6日目…朝一ベネチアからミラノへ駅で荷物を預けドゥオーモと最後の晩餐が見れれば良いです。19時半位の飛行機に乗るので15時にはミラノを出ようと考えてます。

日中にゆっくりご飯を食べてる時間が無さそうなので基本は夜ごはんに時間を取ろうとかと思っています。

実際に、このプランで周ることは可能でしょうか?
2日目青の洞窟と3日目ローマ観光は前後してもいいので天気予報をみて近くなったら決めようと思ってますが1週間前の予約だと青の洞窟も埋まってしまう事もあるのでしょうか?
ベネチアは人気の都市かと思いますが半日観光だと物足り無くなってしまうでしょうか?

また、チンクエ・テッレへ行くとして2つの村へ行くのは可能なのか、、4日目5日目のプランがこなせるか、、、どなたかアドバイスや難しい箇所があればご指摘下さい。。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwr********さん

2019/3/900:02:48

過去に近い内容で5泊7日旅行しました。

ここまでの予定を組んでいるのでしたら、迷うことはありません。
実行してみればよいのです。
あれが行けなかった、これが行けなかったが出てくると思いますが、またイタリアに来る理由にしたらよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/709:51:56

ここは「国内」カテです。
イタリアの話なら「海外」カテでお聞きになった方が
有益な回答があると思います。