ここから本文です

ヨーロッパ人は「金髪」と「蒼い瞳」なら、どちらにより憧れてますか? 色素が...

qty********さん

2019/3/705:41:32

ヨーロッパ人は「金髪」と「蒼い瞳」なら、どちらにより憧れてますか?

色素が薄い白人系の、ヨーロッパ人たちの髪の色や瞳の色は色とりどりで、少し羨ましいですよね。 日本人はほぼ黒髪に黒瞳(濃い茶色?

)ばかりですので。

そんな中でも、金髪碧眼は同じ白人系ヨーロッパ人(北米も含む?)たちにとっても、なんだかんだ言ってやっぱり憧れるようです。

しかしながら、「金髪」と「蒼い瞳」どちらかならば、ヨーロッパ人たちはどちらにより憧れを感じているのでしょうか? 必ずセットになるわけではないですから。
例えばですが、この二つならどちらをより魅力を感じるのかなということです。

A,明るい金髪だけれども、濃い茶色の瞳
B,濃い茶髪だけれども、蒼い瞳

ヨーロッパ人や北米人たちは、どちらにより魅力を感じておられますかね?

ヨーロッパ系の方や、ヨーロッパ系の友人知人がおられた方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

ヨーロッパ,蒼い瞳,濃い茶色,ヨーロッパ系,北米,金髪碧眼,金髪

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/716:28:03

フランスでは、どちらにも憧れないです。素敵な人になら、髪や目の色とは関係なく憧れます。

昔の女優さんだと、ブリジット・バルドーやカトリーヌ・ドヌーヴのように、染めた金髪で、金髪の美人女優、となった人たちもいたのですが、今は、金髪に変身、ということも流行らないし、金髪碧眼、は時代遅れです。金髪に染めるときも、本当に金髪に見せるようにする、というよりも、遊び心のわかるような、わざとフェイクな金髪になるか、あとは年をとって白髪っぽくなったときに、元の髪の色よりは色味を落として金髪っぽくすることはあります。

それに、本当の金髪碧眼でも、美男美女ばかりはいないし、当たり前のことですが、綺麗なら金髪碧眼でも何でも素敵ですが、太ったおばちゃんや赤ら顔でお腹のでっぷりしたおじちゃんが金髪碧眼ということもあるわけで、当然のことながら、これでは憧れの対象になりません。映画スターと現実が違うのです。

• mon********さん

2019/3/718:03:50

上の回答者さんが「頭の悪い金髪女性に関するジョークがたくさんあり」と書いておられますが、本当にそうで、知り合いの金髪女性は、機械のことがわからなくて男性にバカにされたときには「仕方ないでしょ、私、金髪だもの」と居直るのだと話していました。この人は結構美人ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/10 22:27:23

フランスでは金髪碧眼へのあこがれは少ないのですね! 金髪をネタにしたジョークも実際にあるようです。 BAに選ばせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/915:28:21

フランスは知りませんが、欧米では金髪女性なら普通の顔でも大抵美人扱いという話しです。しかし金髪女性の約80%は髪を染めてます。(ドイツのメルケル首相も若い時は茶髪でした)
つまりナチュラルブロンドは少ないって事です。それと茶色い瞳だと金髪に染めても似合わないかもしれません。ですから金髪か蒼い瞳かと問われればやはり蒼い瞳だと思いますけど。

mar********さん

2019/3/717:31:39

在ヨーロッパです。綺麗な青い目をした人を見て、すごく綺麗な目だという人はいてもすごい金髪、というのはあまり聞かないかも。AでもBでも、全体的に綺麗な人に魅力を感じるのではないでしょうか。

なんでか分かりませんが、頭の悪い金髪女性に関するジョークがたくさんあり、それだけ集めた本が売ってたりするので、金髪だから憧れるってことはないような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる