ここから本文です

旦那に優しい気持ちになれるためにアドバイス下さい。

yan********さん

2019/3/707:14:33

旦那に優しい気持ちになれるためにアドバイス下さい。

3ヶ月前に旦那の借金200万が発覚して私の貯金から一括返済しました。
独身時代からちょこちょこ消費者金融で借りてたものがたまってきたとのこと、返済も僅かながら毎月していた形跡あり、ギャンブル等の借金ではなかったので二度目はないことを約束して返済しました。
今まで共働きで夫婦それぞれ家計費だしてましたがこれを機に小遣い制にし、私が管理しています。
毎月小遣い5万渡してます。
今は私が産休中であり赤字家計ですが仕方ないと思ってます。ただ旦那に腹が立ってしょうがありません。
旦那の新しい礼服が必要、車の修理費用がかかる等お金を要求してきます。少しは小遣いから出すような姿勢見せろよと思ってイライラします。
私の中ではもう旦那は死んでます。
お願いしたいのはもっとうちは小遣い渡してるよ、あるいは酷い旦那の話、こうすれば旦那を許せるといった話を聞けたなら少し気持ちが穏やかになれるかなと思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/800:20:22

横からすみません。そういうバカ旦那は子供が産まれると更に更に鬱陶しく思えてなりません。今から心を無にする事に慣れるのが一番です。

うちは完全にお金にルーズでパチスロ好きです。結婚5年目の子供が春から幼稚園です。結婚してから私の貯金から50万円、二人で貯めた家計からも30万円以上パチスロで無くしてます。

子供がもう1人欲しくて話し合いをしたら二人なら確実に車が必要と言うので私の貯金から先に旦那の欲しい車を新車で一括購入しました。その代わり二人目について向き合う事、二人目出来なければ車1年で売るよと言いましたが全く二人目の協力無しでスルーです。

挙げ句になんでこんなに貯金出来ないと言われたのであんたがパチスロで無くしたんだろ二度と貯金出来てないって言うなとはっきり言いました。ここには書けないような事もあまりに腹が立ち言いました。

こんな夫婦もいます。私も書いてスッキリしました。
ご出産頑張って下さい(^^)

「旦那 死んで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/3/719:35:51

これから、子供が生まれるのに何を考えているのか?

子供の養育費や教育費のための貯蓄も必要なので、ご主人の小遣いを減額すべきであると考えます。

個人的な意見ですが、生れてくる子供のために毎月3万円の貯金をして
(2万円-家計の赤字の残額)をご主人の小遣いにすれば良いと思います。

tym********さん

2019/3/719:26:20

家計全提示ですね。
食費〇〇万
家賃?〇〇万
光熱費〇〇万
小遣い5万
産婦人科代〇〇円などなど。
で、残高〇〇万で礼服が必要なら〇〇万。
足りない分はどこから補填する?
食費?モヤシ多めになって貴方のおかず一品減るけどいい?
貯金も無くなったから、子供の為にも学資やら何やら〇〇万貯金しないといけないんだけど、どっから出す?
とか、貴方が抱え込まずに旦那さんに家計の割り振りの負担を負ってもらう。

gcr********さん

2019/3/719:15:23

5万円の小遣いの中から礼服代や車の修理費を出せるわけがない…
毎日の昼食代や飲み代だけでも絶対に足りていないはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ggg********さん

2019/3/708:22:06

お小遣い高いですねー!

しかも今から子どもも。
そうですね赤字家計は今は仕方ない。
あなたの考えは正しいと思います。
イライラしますねー!

たまには悲劇のヒロインごっこして
「お金がないから…ごめんね…」
「不安だから…ごめんね」

と、ご飯とシシャモとたくあん(茶碗は欠けている)とかにしてみてはどうでしょう。

「シシャモ…おいしいね…」とか言いながら。

あなたは旦那さんが見ていないところで
体のためにもしっかりと栄養のあるものを食べてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayamanさん

2019/3/708:19:00

無理だね。5万もお小遣い貰って、ある程度自分でやらないと!と思えない人は、ずっとそうです。
お金に厳しい人なら2万の小遣いでもやりくりして、ヘソクリしてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる