ここから本文です

Excel2013である数値の合計が 1〜10のとき❍ 11〜20のとき✗ 21〜30のとき△ 31〜...

ero********さん

2019/3/707:20:32

Excel2013である数値の合計が
1〜10のとき❍
11〜20のとき✗
21〜30のとき△
31〜40のとき□
と表示させたいときの式がわかりません。
わかる方教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/709:49:34

10単位で切り上げて10で割り算した値が1、2、3、4に対応するので、

=choose(ceiling(合計,10)/10, "❍", "✗", "△", "□")

想定範囲外の数値に対するエラー処理は一切行っていません。必要なら考えましょう。まぁ泥縄式にiferrorででも包んでおけばいいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/707:27:55

1未満 40より大きい時は 表示しないを追加

=IF(OR(A1<1,A1>40),"",IF(A1>30,"□",IF(A1>20,"△",IF(A1>10,"×","○"))))