ここから本文です

結婚報告をしないNHK女子アナは、国営放送に従事している自覚があるのか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/708:51:41

結婚報告をしないNHK女子アナは、国営放送に従事している自覚があるのか?

.
和久田麻由子ほか

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2019/3/708:55:35

NHKは国営放送ではなく公共放送です。
NHKの女子アナにだってプライベートはあります。
赤の他人の結婚話がそんなに気になりますか? 気持ち悪い人ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/3/712:25:37

NHKは国営放送ではありません。

ついでに大相撲も国技ではありません。

nobuemon39さん

2019/3/709:28:33

NHKは国営放送か?公共放送だよね。
それと、わざわざ結婚報告をしないといけないのか?
するのもしないのも本人の自由だと思うのだけど。

pla********さん

2019/3/709:14:21

この国に国営放送が無いってことも知らないのなら黙りましょう。

we_********さん

2019/3/708:59:30

NHKは国営放送ではありません。
受信料で運営されている公共放送です。

仮に国営放送だったとしても
私的内容を国営機関で報告する義務があるとは思えませんが

いずれにしろ
「NHKは国営放送ではない=その職員は国営放送に従事しているわけではない」ので
ID非公開さんの主張は成り立ちません。

unt********さん

2019/3/708:53:17

そりゃあ、全国のおじいちゃんが、ガッカリするからです。