ここから本文です

岐阜県奥飛騨【平湯温泉スキー場】について質問です。 ・3月中旬〜3月末の雪質...

nor********さん

2019/3/709:19:29

岐阜県奥飛騨【平湯温泉スキー場】について質問です。

・3月中旬〜3月末の雪質はどんな感じでしょうか?

・初心者が練習するにはおすすめですか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwr********さん

2019/3/720:13:31

先週行った人の話では、もうすっかり春の様相らしい。
朝一カリカリ、10時くらいから緩んで、昼になる前にシャバシャバに。
正面のゲレンデは練習にはもってこいだが、それも昼まで。
そんな状況なので、来週以降はよほど寒気が入らない限り厳しいらしい。
もちろん、ジャイアントは閉鎖してます。
中級コースがかろうじて開いてる。
そんな感じ。

  • 質問者

    nor********さん

    2019/3/720:16:09

    貴重なご意見ありがとうござます。参考にいたします。

質問した人からのコメント

2019/3/11 21:41:24

ありがとうございます。実際に行った方のご意見を書いてくださったこちらをBAとさせていただきます。
来年ベストシーズン中に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/3/1008:58:34

平湯のすぐ手前にあるホウノキスキー場が雪不足で17日までの営業に変更しました。

例年の状況を考えても平湯がホウノキより後まで営業出来るとは思えないです。
営業していたにしても初心者ゲレンデのみ。
他に営業しているゲレンデが近くにないので営業しているから、滑れるからラッキーみたいな感じでしかないです。

初心者コースだけではチャレンジも出来ませんし、おススメとは言えません。
ただ、先程も書きましたが滑れるだけラッキーなのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/809:02:22

1番下の斜面は緩斜面で初心者の練習には良いと思います。
この積雪ではこのゲレンデしかオープンしてないでしょう。
雪質はこの最低気温だと軽く雪が降れば午前中は10時までが硬くて快適。
雪が降らないと逆に10時頃まで待って雪が緩んだ方が滑りやすいと思います。
もう春スキーですですから
雪質はかき氷の上を滑ってるようなものです。