ここから本文です

ブラックリストについてです。 auの機種変更にて iPhone XS MAXの分割審査をしま...

y31********さん

2019/3/709:28:49

ブラックリストについてです。
auの機種変更にて
iPhone XS MAXの分割審査をしました。
絶対に落ちる覚悟だったのですが
あっさり審査に通りました!

カードローン1件10万円を1年くらい

放置している状態で
クレカも支払い遅れの状態です
携帯代もここ2ヶ月は口座引き落としを
しっかり出来ていますが
ブラックリストになっているかと
思っていたので審査通過して
びっくりしています。
この際なので、カードローンも
しっかり返そうと思っていますが
こういう事はよくあるのでしょうか?

閲覧数:
1,068
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2019/3/1308:14:19

実際の所、携帯の分割審査とクレカの審査は違います
同じ情報機関を見ますが、それよりも自社の支払い状況を優先します
きちんと口座引き落としになっているかです
口座引き落としが出来なく、後に送られてくるバーコード付きのはがきでの支払いが常習的なら通らない可能性が大きいです

実際、信用機関は参照せず、過去の支払い状況で通すこともあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/3/1309:27:21

携帯電話は生活必需品に近いという考えと、auの機種変更と言う点で有利に働いた可能性があります。元々ケータイの分割審査はかなり甘いんですが、ソフトバンクやドコモだと審査落ちしていたかも。
Xs MAXの機種代金は15万程度するが遅れのないように払ってください。

>カードローン1件10万円を1年くらい放置している状態で

たまたま機種変更の分割審査が通っただけで、他社のローンやクレジットカードは無理でしょうね。

sters5255さん

2019/3/710:02:52

よくありますよ。